勧 誘 方 針

  
 当組合は、各共済の販売・勧誘にあたって、共済の「相互信頼」、「相互扶助」の基本理念および以下の勧誘方針に基づいて、組合員・利用者の皆さまの財産の保全およびその経済的地位の向上に努めてまいります。
 
  • 当組合は、組合員・利用者の皆さまの商品の知識、その購入目的および購入経験、年齢、財産の状況等を考慮し、プライバシー保護に配慮しつつ、組合員・利用者の皆さまの意向と実情に応じた最適な商品の勧誘に努めてまいります。
     
  • 当組合は、深夜や早朝など組合員・利用者の皆さまにご迷惑となる不適当な時間帯に、電話・訪問による商品の勧誘は行いません。
     
  • 当組合は、適法・適正な情報提供を通し、組合員・利用者の皆さま自身のご判断により適切な商品選択ができるようコンサルティング販売に努めてまいります。
     
  • 当組合は、ご契約の際には、商品内容等の重要事項について口頭および書面を用いた説明を行い、十分なご理解をいただくよう努めてまいります。
     
  • 当組合は、組合員・利用者の皆さまに対する商品の勧誘の適正を確保するため、中小企業等協同組合法・金融サービスの提供に関する法律・消費者契約法、およびその他関係法令等を遵守いたします。また、法令等遵守体制を強化し、関係法令等遵守のための研修体制を充実させ、日々、研さんしてまいります。
     
  • 当組合は、組合員・利用者の皆さまの信頼を確保するため、組合員・利用者の皆さまの情報につきましては、最大限の注意をもってこれを取扱い、情報の漏洩防止および保護等に努めてまいります。
     
  • 当組合は、組合員・利用者の皆さまからのご意見等に対しては、これを謙虚に受け止め、積極的に経営に反映させるよう努めてまいります。

 

 以上、当組合の勧誘方針は「金融サービスの提供に関する法律」に基づくものです。